超・雑食主義を征く

回顧録?メモ?

久々のブログ再開

えーと、何を思ったか、久々にブログを始めようと思いまして。

以前は大学時代に暇を持て余して確かfc2あたりでブログを書いていた気がします。

それにしても、今更よくブログなんか始めようと思ったな、自分。

 

本を読んだりすることも趣味で、最近はあまり本を読む時間も割くのが難しく、なかなか時間を見つけて読んでも「すぐ忘れる(歳のせいか?歳はとりたくないもんだ)」ので、回顧録とか少しでもメモがわりになればと思って再開した所存でございます。

(一体誰に向けて喋っているのやら...)

読書だけでなく、色々なことを残していきたいですね。

 

さて、自分がブログをやっていた大学時代と比べて、社会もだいぶ変わっていて(それこそ、まだツイッターフェイスブックが出始めたくらい?)、情報との関わり方なども変わって自分自身どこまでやれるか、どのようにやっていくか全然決まっていませんが、徒然やっていければいいよ。

 

なんか久々にブログ書いてるせいか、凝ったこと書こうとして、全然書きたいことがまとまってないぞお前、もっと肩の力抜けや。

 

まぁ、そんなこんなでブログ再開です!

 

「超・雑食主義を往く」乞うご期待!!